9月1日からこのブログを始めてみました。

今日は9月12日で、毎日投稿したのでこれで10日は続いたことになります。

実際にやってみると、そこまで時間がかかるわけではなく、思っていたよりスラスラ文章がでてくるかなといった印象です。

実際に書き始める前に、内容や全体の流れを考える方がどちらかというと時間がかかります。

実際に始めてみると、

・なかなか面白い

・写真を撮るようになった

・自分の考えが整理される

といったことが分かりました。

全然文章が出てこないといったこともなく、書くことは特に苦にならないようで、逆に面白いと感じました。

なのでしばらく続けてみたいと思います。

自分の思っていることを気ままに書く、という感じで始めたのでそれが良いのかもしれません。

写真は出来るだけ関連するものを載せようと思っていますので、毎日写真を撮るようになりました。

外を歩いているときも、載せられそうなものを自然と探している感じです。

一眼レフの時もあればスマホで撮ることも。

写真を実際に載せてみて、きれいに撮れている時もあるので、なかなかそれも楽しいです。

最後に、自分の考えが整理されるという点ですが、これが非常に良いです。

自分がどういう考えをもっているのか、どうなりたいと思っているのか、再認識させられます。

再認識することで、自分を戒める効果もあります。

こうなりたい、こうはなりたくない、といった自分の軸をこれからも大切にしていきたいと思っています。