子供たちは春休み中です。


これまでは長期の休み期間になると塾と家で一日勉強でしたので、この春休みはこれまでと過ごし方がガラッと変わっています。

物足りなさも感じているようですが、今まで我慢していたことが出来るようになり、これはこれで毎日楽しそうです。


放課後や休日に友達と遊ぶこともなかなか出来なかったので、友達と遊びに行き楽しそうにしていると親としては安心します。


家にいる時はずっとスマホで動画を観たりもしていますが、特に制限もしていません。

今まで出来なかったことですし、二人とも学校が始まるとそういう時間もなかなか取れなくなると思うので、春休み中はいいかなと思っています。

ただスマホは自分の部屋には持って行かず、使う時はリビングでというルールは1つ決めています。


私の方も日常が戻ってきて、週末は買い出しに行ったり家のことをしたりとゆっくり過ごすことができました。

確定申告期間中はほとんど家事をしていなかったため、ここ数日は晩御飯を作っています。


写真は好評の煮込むカレーです。

この日は4合のご飯が全てなくなりました。