長女が明日までに、小さい時の写真が10枚必要と言い出しました。


学校で自分史みたいなものを作るそうです。


先生からは冬休み前から言われていたらしいのですが、直前の今日の夜そのことを言い出しました。

ちゃんと前もって言うように伝えました。


パソコンに入っているデータを一緒に見ていたのですが、こうやってたまに見返すとなかなか面白いです。

そして、小さい時はよく写真を撮っていたのが分かります。

生まれてすぐの時から大量の写真データがあるのですが、それも子供が大きくなるにつれてどんどん少なくなっていきました。


今ではなかなか撮らせてももらえません。


最近は、このブログ用に風景写真を撮ることの方が多いです。