今日、梨を頂きました。

荒尾梨という梨です。

ちなみに荒尾は熊本県で、私の地元に隣接する町です。

この梨の特徴はその大きさです。

写真では分かりづらいですが、普通の梨の1.5~2倍くらいの大きさです。

さっそく、おいしく頂きました。

それと、今日はある会合と懇親会に参加しました。


そして、ある言葉を実感した日でもありました。


それは、「一生懸命やること」「多くの人と出会うこと」という言葉です。


以前勤めていた税理士事務所の所長と、最近お話をさせていただく機会がありました。

当時はじっくりお話を聞かせて頂く機会もなく、おそらく色々とお話を聞けたのは今回が初めてだと思います。


独立当初のことも教えてもらいました。

その中で、どうやってほぼゼロの状態から、現在の規模になるまでに至ったのかその経緯を伺った時に教えてもらった言葉です。

「一生懸命やること」

依頼頂いた一人一人の方と真剣に向き合い、一生懸命することで自然とこうなるということです。

確かにその通りだと思いました。

そしてこの姿勢は今後ずっと持ち続けていかないといけないです。


そして、もう1つが「多くの人と出会うこと」という言葉。

今日、色んな人と会い、話をすることができました。

色んな刺激をもらい勉強にもなりました。

参加することで、普通はまず出会えないような方ともお話をすることができました。

こうやって縁は広がっていくということを実感した日でした。