ハロウィンが終わると次はクリスマスです。


街中でもちらほらクリスマスツリーを見かけることが多くなってきました。

クリスマスケーキの予約も始まっているようです。


うちでも毎年クリスマスツリーは飾っています。

ツリーがあると華やかになるので、毎年結構早めに出しているのですが、今年はどうしようかと思っているところです。


というのは、今のツリーはまだ子供が小さい頃に購入したもので、おそらく10年近く使っているのですが、さすがに限界のようです。

回転させると音が鳴るようになり、うるさいので止めたままでしか使えません。


電飾は夜も点けっぱなしにしているのですが、それもちょっと心配です。

古いのでもし火事の原因にでもなったら大変です。


ということで、おそらく今年は買い替える予定です。

同じようなものを買うつもりだったのですが、妻がIKEAの本物のもみの木に興味を持ち始めました。

全然知らなかったのですが、11月の中旬過ぎからクリスマス用にIKEAの店舗で毎年販売しているようです。


とりあえず調べてみると言っているので任せることにします。