先日、久しぶりに映画「アルマゲドン」を見返しました。


1998年の作品なので、公開時は高校生でした。

ブルース・ウィルスは好きな俳優の一人です。

見返して思ったことは、みんな出ている俳優さんが若い、ということ。

もう25年くらい前の映画なので当然ですね。

でも、映像を見るだけでは全然古臭さは感じません。


撮影時ブルース・ウィルスは43歳だったそうです。

今の自分とほぼ同じです。

43歳であの貫禄が出せるのはさすがです。

好きだっただけに、まだまだ活躍できたであろう彼の認知症による俳優引退のニュースはショックでした。


最近はネット配信で気軽に映画が見られるのでいいですね。

映画の嗜好も年齢とともに変化してきています。

もう最近は暗い映画やサスペンスものなどは見ないです。疲れるので。

気楽に、軽く作業しながらでも見られるようなものを選びます。

ブルース・ウィルスでいうと「RED/レッド」という作品が良かったです。

1週間に1本は映画が見たいと思ってはいるのですが、なかなか実現できずにいます。