先日久しぶりに親戚の集まりに参加することが出来ました。


何家族か集まり食事をし、ゆっくり顔をあわせて会話をしたのは本当に久しぶりでした。


みんな同じ福岡県内に住んでいるのですが、なかなか頻繁には会えません。

この前の正月は帰省も控えました。

受験生が二人おり、数日後には中学受験スタートでしたので体調面等用心のためです。


受験も無事に終わり春休みに入って、私の方も確定申告が落ち着いたところでやっと今回の参加です。

とても楽しめました。

何より同年代の子供たちがたくさんいるので、子供たちは非常に楽しかったようです。

そして刺激を受けることも多かったようです。


家族だけの時は焼肉に行っても肉を焼いたりすることもないのですが、子供たちだけになると自分がしないといけないと思ったらしくちゃんと自分で焼いていて少し安心しました。

勉強だけでは学べないところなので、こういった機会に刺激を受けて吸収して欲しいです。


今日の写真は全て実家で植えられていた花たちです。

とても奇麗でした。