近くで花火大会がありました。


この時期には珍しく、会場まで観に行こうかと思いサイトを確認してみるとなかなかの値段です。

それだったら多少遠くてもその辺で観ようということになり、当日は歩いて海沿いまで行ったのですが普通に楽しめました。


逆に会場の混雑を避けれて良かったのかなぁと。


この花火大会、もちろん花火も良かったのですがドローンによる演出もありました。

ドローンの光演出というと私の中では東京オリンピックの開会式です。

かなり印象に残っています。


今回のドローンもまたすごかったです。

一体どれくらいのドローンを飛ばしているのかと思うくらいの数です。

花火が終わり、最後はエンドロール風にスポンサーと思われる企業のマークを表示させながら、「ARIGATO」という感じで地上に格納されていきました。

音楽に合わせたりドローンとの共演だったりと、花火大会も色々と変わっているのでしょうか。