今、42歳です。

年齢の影響なのか、体重を落とそうと思っても落ちなくなってきました。


体質だと思うのですが、少し前まではどれくらい食べても体重は増えませんでした。

高校生の頃から少しは増えていますが、これまでほとんど一定でした。


ただ、最近は食べれば食べるだけ体重が増え、お腹まわりに肉が付いてくるようになりました。

スーツのズボンがきつくなって、動きづらいくらいです。


一旦リセットしたいと思い、食べる量を減らし意識して動くようにしてますがなかなか付いてしまった肉が落ちません。

この歳になるとちょっとやそっとじゃ無理なのかもしれません。


ほこりをかぶっている筋トレグッズを引っ張り出して、本格的に頑張ってみます。