布団が寒い、と子供が朝起きて言いました。

確かに急に寒くなってきたので、夏用の布団だとちょっと寒いです。


ということで、祝日の今日は衣替えでした。


うちでは冬のシーズン終わりに、布団を丸洗いします。

布団のためにはしない方がいいのかもしれませんが、洗いたいので気にせず洗ってます。

家では無理なのでコインランドリーです。

洗って次のシーズンに使うまでしまっている感じです。


次に使う時、本当はそのまま使えるのですが、福岡は湿気がすごいので、使い始める前にコインランドリーでもう一回乾燥機にかけます。

今日はこれをやりました。


みんな考えることは同じなのかかなりの込み具合でした。


ただ、このコインランドリー、すごいのが有人なのです。

今日は2人スタッフの方がいて、布団を預けて、何分乾燥機にかけるか伝えるだけであとは全てやってくれます。

終わったら乾燥機から出して棚に置いておいてくれるので、都合がいい時間に取りに行くだけです。


乾燥機が空くのを待つこともなく、終わる時間を気にして急いで取りに行かなくても済みます。

今日は、昼間に預けて夜取りにいった感じでした。


非常に便利で助かります。

他のコインランドリーと比べて特段高い訳でもなく、最近は毎回ここを利用しています。


コインランドリーは少し前から色んな所で見かけるようになりました。

こういった少しの違いで他と差別化できます。

事業では大切なことです。