小学生の頃、ソフトボール部に5年ほど所属していました。


その時は地元のバッティングセンターにもよく行っていたのですが、大人になってからはほとんど行っていません。


最後に行ったのがいつかも分からないくらいで、おそらく十何年は行ってないと思います。

ただ、行きたいとは思っていました。


ここ最近は自由な時間もでき行こうと思えばいつでもいけたわけですが、なかなかその一歩が進みませんでした。

行きたいけどちょっとめんどくさいといった感じです。


思い切ってという程でもないのですが、というわけで行ってみたところとても楽しめました。

空振りもほとんどなくまだ体は覚えているようです。

ただ手のひらがすぐ痛くなり、40球でやめときました。


定期的に行って勘を取り戻すともっと楽しめそうです。


上の写真は早朝の大濠公園です。

試しに一周してみたらなかなかの距離でした。